スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
正面からのコンボは強いニーナ。

だけど、側面、背面は何やっていいかぜんぜんわかってない。
俺が使ってるのはクリーク>クリークディバか、クリーク>アサルトコンボ。

背面からはクリークシェイクが入るっぽいけど、なかなか角度の見分けが難しいよね。
シェイクが入る場合は、クリークシェイク>ルーイナス>B>スカル>起き攻めがいいのかな?

試してないんだけど、側面や背面の場合、直スイーパーコンボって入るのかな?
入るならこれで安定させて、バウンド後を考えればいいっぽいよね。

ほかにも背面から浮かしじゃなく、背面まで回りこんだ時は何を撃つのが正解なんだろうか。

今回クリークディバはガードされるし、クリークローアッパーもガードできるとかできないとか。
俺が今入れてるのはディバインだけど、追撃コンボがしょぼくて微妙。
妄想だけど、ディバインキャノンコンボが振り向かれないなら、普通の浮かしより先に動けるのでいろいろ入りそう。

DRの家庭用で試したとこ初弾にシェイクが入るから、シェイク>ヘルブリとかで正面に持ってくるとかできそうなんだよな?

側面、背面からいいコンボ知ってる人いたら教えてください!
前の記事で書いた壁コンボだけど安定しないね。
当たるときもあればスカるときもある。今いち条件とかわかんないです。

あと俺のボタンの押し方が悪いのか、受身がとれないw

妄想だけど受身にヒットした場合背中から当たるから、さらに背後に受身とってフラバタとか入らないだろうか?
もしこれ入ったらもう一回壁なんてこともありうるだろうし・・・やばいね!

んで俺だけじゃ調べるの無理なんで調べ物得意な人とか協力してくれたらありがたいです。





今ニーナ教えてる人がいるんですが逆に教えられてしまった^^
師範を目標にしようって言ったら「今は段位よりも落ち着いてプレイできることを目標にしたい。」と。
この言葉を聴いたとき、ほんまいらんこと言ってしまったな?って後悔しました。

段位なんてほんと、焦って上げる意味なんてまったくないですしね。
俺もよく段位をあげるより、次に活かせる試合にしようと思っているんですが、まだ段位にこだわってしまう部分があって本当ダメです。

ということで段位にこだわりすぎるのはやめましょう!(俺がいっても説得力ないですが^^;)
もちろん段位戦避けようってことじゃないですよ?
段位が合う人がいればやったほうがいいとおもうし、あう人がいれば誘うくらいのストイックさも大事だと思ってます!
段位戦のときに、今だけ勝てればいいって試合はなるべくやめたいですね。
話題のバタコン

よく書かれてるのが2369LPで出す方法。
俺がやってるのは236N LPで出すやりかた。

二通りやってみてやりやすいほうを練習するといいかも。

コンボとしては、
浮かし>クリーク>右シェイク>ホバーフラバタ1>フラバタ1>フラバタ1>アイボ?

浮かし>クリーク>右シェイク>ホバーフラバタ1>アイボ>フラバタ1>フラバタ2

途中でフラバタを出しきってバウンドを温存して壁にいけるならそうするのがベストですね。


難易度高すぎ感があったけど、コツをつかめばそうでもないかも。
フラバタの硬直を見切るのと、壁との距離把握が難しいポイント。

慣れの問題だとおもうんで、早いうちにいっぱい打ち込んで慣れておきましょう!
*RK CH*

ジャブ>クリーク>R&B>アイボB?

すべてのコンボパーツをステップインから出す必要がある。慣れるとわりと安定。

*SSS(サイドステップスタブ)*

前カタパルト>左アパ>クリーク>ジャブ>アイボB?

軸が正面限定。この技じたい正面からヒットしにくい気がするので他考えたほうがいいかも。

*スカルスプリッター*

フラッピン1>左アパ>クリーク>ジャブ>アイボB?

すべてのコンボに共通するけど、最後のジャブを除くと難易度がかなり下がる。
けど壁との関係でジャブを入れる練習はしたほうがいいかな。


*壁に運ぶためのパーツ*

3刻み>アサシンブレード

俺のお気に入りwたぶん高ダメージで壁にいける。

例 6RP>クリーク>アサシンブレード壁

バウンドなしでのコンボの最後をPKに。

鉄拳5系統の場合、PKで〆ると壁コンにかなり行き辛かった。
6になって壁に張り付いてる時間が長い(と思う)のでクリークとかもちゃんと狙える。

バウンド>フラッピン出し切り

最高に運ぶ。定番コンボからこのコンボの場合、大半のステージを端から端まで運ぶ。


☆壁コンボ☆

バウンドなし編

クリーク>アイボ>横移動アパストソウショウハ

高ダメージ。最後のソウショウハが補正切れに入るか入らないかでダメージがけっこう変わる。

ギリギリ壁に届いてアイボで〆た場合。

ハーリングキック

起き攻めしやすい。
その場起きを左アパで拾ってアイボまでいけるときがあるけどぜんぜん安定しない。
横転にはカタパルトがあたるっぽい。

寝にはヒールストローク。
場起きしてガードしようとする相手には中段でいくか、カットスロート出し切り。
ヒールストロークをガードして浮かすことを考えていると、下段ガードした瞬間に浮かし出していまうのでカットスロートの2発目がカウンターしやすい。

バウンドからフラッピン出し切りで壁にいった場合

壁張り付き度 高

クリーク>アパストソウショウハ
ダメージは高いけど安定性低いので危険。

壁張り付き度 中

アパスト連撃ソウショウハ

張り付きが低すぎると最後まで入りません。

壁張り付き度 低

アパストソウショウハ

一番安定かな?





段位:ニーナ紅蓮MAX
大阪だとブリブリさんしか紅蓮がいないぽいのでブリブリさんとやることになるかな?
俺が主に使うコンボを紹介。

*正面から浮かしたときのコンボ*

クリーク(左移動)>シェイク>ハンティング>6LP>アイボBフラッピン1>ファールキック

一番使うであろうコンボ。
運び、威力ともに高い。最後のフラッピンを出し切ることによりうまく壁にあたれば壁コンボにもいける。


*正面から浮かしたけど、相手がやや自分の右にずれてるときのコンボ*

クリーク(右移動←軸ずれ度合いによって移動する距離を調整)>シェイク>フラッピン1>LP>LP>アイボB>フラッピン1>ファールキック

クリーク右移動で軸を修正するのがポイント。


*アギト始動*

3LP>クリーク>スイーパーコンボクローズB>フラッピン1>ファールキック

スイーパーBからの拾いは少し難易度アップ。
壁に当たるときはスイーパーをPKアサシンブレードで壁に当てれる。

*レッグスイープ後*

とりあえず>再度スイープ
寝っぱ読み>溜め双掌波
起き上がり読み+安定>横移動で立ちに戻して2RP>(起き上がろうとしてたら)R&B>R&B>アイボB>ラッピン1>ファールキック

とりあえず基本はこんな感じです。
| ホーム |
