スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ニーナの定番カクハン?のPKコンボ
あんま出し切ってる人みたことないけど、出し切り以外に使えると思うんだ!

確定+αの2択って感じかな?
どうせPKで止めても逆2拓とまではいかないけど、それに近いものはあるよね。
PKアサシンブレード(中段)のほうはリスク低めで(-12くらい?)リターンも小だけどまぁまぁヒットするかな。
PKデスサイス(下段)は暴れてくる相手にリターン大!
カウンターでこけるんだけど、R&Bでは拾えない。んで俺がやってるのがカッスト1>R&B>R&B>アイボ?って感じ。
ヒルストでも拾えたけど両方確定かよくわかんない・・・けどたぶん確定。

たまーに派生見せることによって少しだけ有利な展開に持ち込めるから何回か見せるといいかな!

あとこの2択って見てからガードできるんだろうか?
誰か試してできるかどうか教えて!w
1P側から横移動逆アイボすると軸がずれすぎてて普通のコンボはいらないな。
だからバックダッシュ逆アイボが理想かな?
2P側からだと奈落の軸を修正する感じで浮かせれるから横移動逆アイボがいいかも。

今日はデビル奈落に逆アイボがんばってみたけどけっこう最速ぎみでもガードされるときあったな?。
失敗してキリングとかでるときもあったしかなり危険だw

横移動逆アイボより、バックダッシュ逆アイボって考えて次いれてみよ!
ヒールストローク大目が強いかもしれない。
ニーナの苦手な相手の左横移動に刺さるし、当てたあとは基本再度ヒルストかアイボorアパストの2択。
再度のヒルストは右移動で避けられるけどアイボとアパストは当たる。
暴れをアイボで抑制したら、ヒールストローク連打で嫌がらせw

そしてヒルストを意識させたら一番当てたいアギトを打つ!
右移動orしゃがみにはアギトが刺さるのでかなりいい感じ。
ほぼ最速なら15Fの暴れにも勝つか相打ちになるっぽいんでそこまでリスクは高くないとおもう。

ヒルスト>アイボの連携が超強いしいっぱい使っていこ。
雷神キターw
風マックスの常態でモンテいってみやっさんキングと同段。
一発昇格で雷神カズヤと同段。

やっぱカズヤきちーw
ヒルストとカットで浮くのがほんま怖いな。
初雷神だったから絶対緊張してたな?、12F確定に頭ではビンタは無理でもPK入れようって思ってるのに数回しかPKいれれず・・・

まぁでもワンツー打ってアパストって今回避けれないっぽいよね?
アパストが強くなったのか、横移動が弱いのかどっちかね。

多少粘ったけど最後は俺降格の向こう鬼神。

んで俺はまだやりたかったので連コ。勝ったらやっぱ風神キング。
得意の投げ抜け+あんましゃがみたくないけどしゃがみ浮かせで3連勝!
んで次ボブ風神!

ほんまボブは奈落うぜ?!あとボブ風神強すぎだろw
カット出し切ってるのに、初段ガードでボブダブアパ(たたきつけのほう)食らったときは「まじボブ」って感じだったね・・・
まぁでも最終的には俺昇格して終わり!

ボブよりカズヤのが余裕で嫌だね。


んで決めたんだけど、奈落には逆アイボいれることにした!
家庭用でやってみたらわりと入るね。今まで右アパじゃないときはディバいってたけど逆アイボのが楽だな。
アンナのコールドにも今度から逆アイボいくぜ♪

あと失脚ステがかなり強い気がしてきたな。
これニーナ使いのみなさんはスムーズに連続してできますか?
俺は連続してがけっこう苦手なんですよね?。3,4回で勝手に手が止まりますw

横移動せずに失脚連続でバックダッシュできるみたいだけどコマンドがいまいちわかんない。
たまーになるんだけどかなり下がるスピードがはやいよね。
横移動込みのやつでもかなりのスピードで下がる。
もうしこしこ山ステ野ステなんてやってらんない、ニーナ使いなら失脚ステップで下がっていこう!
今回もかなり万能な横移動。
そしてニーナは横移動からのリフトショットが鬼強いので、とりあえず横移動って選択がかなりあり。

よく俺がやるのがアパストガードさせての横移動、(アパストジャブもかなりあり)んで横移動してみて相手が固まってたらシェイクうって、技出してたらリフトってのがいつものパターンかな。

相手がこの行動読んでもせいぜい横に強い系の技だすしかないよね。

細かい技で攻められてるときとかにも、とりあえず横移動してスカせなかったらシェイクで、スカせばリフトってのがまじで強い。

俺の立会いはほとんどこれってくらい使ってます。

遠距離でも連続で横移動しまくってよってきそうだとシェイクでバリア。たまにリフトとかね。
シェイクバリアで倒してるときが一番楽しいわw

シェイクにスカったところで何も入らないし、浮かし技いれようとしてくる人にはそれをガードして確定反撃とかでかなり相手はやりづらい。

でもシェイクバリアもあんまり有効じゃないキャラがいます。
レイブン、三島とかはちょっと微妙かな。三島にはやらんほうがいいまであるなw
ほかにもいろいろいるかと思うけど、パっと思いつくのはこのへんです。

とりあえず横移動からの、シェイク、リフト使い分けて立ち回ってみてください!ニーナのおもしろさがかなりアップするよ!
| ホーム | 次ページ
