スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
最終手段的な連携を紹介しますw

アイボリガードされてからの逆アイボ

普段アイボをガードされたあと、ひたすら受身(バックダッシュや横移動)に回ってると相手はステップインから攻めてくることがかなり多くなる。
アイボのあとは絶対手をださないと思わせての逆アイボ♪
なかなかヒットするからおもしろいw

逆アイボガードされての逆アイボ

逆アイボはけっこう距離離れてるとき多いから相手の反撃がスカったところに逆アイボが刺さる。
どうせ反撃届いてたら浮くんだし入れ込んどけ!って感じかなw
これもけっこう当たるよな?

シンツウガード>返し技

定番連携?だいたいジャブとるからしっかり追加入力。

とっておき連携持ってる人いたら教えてください?
壁コンが進化しました?!
DTの掲示板に受身にニールキックを重ねるって書いてたんでニールキックでいろいろ試してみた。

壁>クリーク>左アパ>アイボ>シェイク前ホバー>ニールキック

ってやると寝っぱの相手にはもちろん入るんだけど、受身とった相手にもめくりでヒットするぽい。
ただスカるときやガードされるときもあるかもしれないんで条件はよくわかんないです。

んでさらにこっから、ニールキックで受身をとらずだとリスク低めの起き上がり中段キックで壁やられが狙える。
下段の場合は当てて有利でフラバタ割れないだろうしかなり強いね。

ニールの部分を受身とるってよんだらDTのネタのシェイク>ジャンプ飛び越し>しゃがP>フラバタがいいね。

この壁コンはバウンドなしで運ばないといけないからフラバタコンボの価値があがるかもね。

んでもう一つみつけたのがSSSの使い方。
今までは遠めの位置から事故狙いで撃つくらいしか思いつかなかったけど2択に使っていけることがわかりました。
どんな2択かっていうとスイープとSSSです。
SSSはモーションがやたら低く遅いのでスイープに見えます。
しかもSSSはダメージもでかくかなりいいですね。
キャラ別の確定がいまいちわからないからなんともいえないけど場合によっては使えるっぽい。

スイープガードする相手にはおもむろに近距離からSSS撃ってみてください。
たぶんあたりますw
| ホーム |
