スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
キャラ対策 アスカver

アスカの特徴としては確反が安いのと連携に下段がまざりやすいってとこかな。

んでアスカに勝つためにはジャブ始動の連携は基本立ちガードでやりすごして、たまに捌きを仕込む感じがいいね。
もちろん捌きを仕込む時はなんとなくではなく、立ちガードでやりすごしてる時から推理して下段きそうなときにしないとダメですよ?。

これやってるだけで連携を主力にしてるアスカはかなりやりやすくなるはず。

対策するにはまず相手が何でダメージを取りたいかってことを考えるといいよね。

スカ確でダメージを取りたいのか、2択か、細かい連携、守りからの攻防か。

このへん考えると戦いやすくなるかもしれないね。
相手のやってほしいことをやらない戦いかたをするのが強くなるための一歩かな。

ちょいと話がそれたけどあとで追記する予定!



☆追記☆

飛鳥使いって当身使う人おおいよね。
だいたい当身を使うポイントは似てて、かなり不利だけど確定はないって場面や、
こっちが攻撃当てて有利とられたああととかだね。

そういう場合はニーナなら返し技返し仕込みのアイボリーを出すのがいいよ。
コマンドはアイボリー出してから前+LP+LK。前押しながら連打しとけばいいよ。
まぁ読みきったら、ちょい待ちディバインがいいんだろうけどさ?
割と安定だしきまったときちょっと嬉しいしねw
| ホーム |
