上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今回はステブ対策

一番スティーブがやりたいことといえばクイックフックをカウンターで当てることだよね。
クイックの性能としては13Fの上段で基本技後はフリッカー、左に糞強く、右に割りと強い。
もちろんでカウンターでコンボね。しかも普通に当たる技のなかじゃコンボダメージ一番高いんじゃないか?


カウンターくらいやすい場面としては、こっちがつっこんで技ふろうとしたらクイックもらうてのをよく見るね。
こっちから近づかないといけない場面ではしゃがステでつっこむ(ローキック、カッスロ1)がオススメ。
近づいて何もしないってのも有効だね。

できることならクイックスカして逆アイボ決めたいけどスカ硬直がそんなにない感じ。
体感的にサイフウくらいかな?
まぁミスってガードされても返ってくるのはソニック、最悪ドラゴか。
練習がてら狙うのもありだね。

クイックをガードしたあとだけど、むこうの選択としてはホカテン、ホカハリ、チョッピン、ダッキング関係。
ステブが攻め続けようと思ったらホカハリを出すしかない。
ホカハリは上上なので、読んだらしゃがんでアッパーだね。
ほかは中段がまざるから立ちガードしとけばOKだし、無理にホカハリしゃがむ必要もない。
攻め続けれるっていってるホカハリでさえ±0。

割り込む場合は、ローキックね。
安いけどステブがわはほとんど対処できないし地味にうざいからね。

あとはもう立ちガードを貫き通して、たまにくる下段をたまーに捌けばダメージ効率で勝てる。
一応ダーティーが今回強くなって(リーチが伸びた)うざいけど、長くなったとはいえダーティーはリーチ短いんで、かなり度密着からしかだしてこない。
ステップインから出してこない場合はこっちがバックダッシュしとけばけっこう一発目がスカる。
そしたらちゃんと二発目しゃがんで浮かそうね。
ダーティーガードしたらディバイン入るから、いれれるときはがんばろう。

対になる中段はスカイハイ、ドラゴ、スマッシュくらいかな??
見てからガードは困難だけど2択だし、ある程度わりきるしかないね。

豆知識:ニーナのスットスピンとスカイハイがかちあったら両方スカる。

ステブのピーカブーについてはよく知りません^^;
投げは両Pで下段は気にするほどでかくはないってのと、バックダッシュが有効ぽいってのだけです。


思いついたこと適当に書いてみたから順序とかおかしいかもしれないけど、ステブをあまり知らない人には役立てると思うよ。
技名わかんない場合はhttp://www.sunlightyellow.com/tekken6/ここ見るといいですよ!
スポンサーサイト
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。