スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
キャラ対策 アスカver

アスカの特徴としては確反が安いのと連携に下段がまざりやすいってとこかな。

んでアスカに勝つためにはジャブ始動の連携は基本立ちガードでやりすごして、たまに捌きを仕込む感じがいいね。
もちろん捌きを仕込む時はなんとなくではなく、立ちガードでやりすごしてる時から推理して下段きそうなときにしないとダメですよ?。

これやってるだけで連携を主力にしてるアスカはかなりやりやすくなるはず。

対策するにはまず相手が何でダメージを取りたいかってことを考えるといいよね。

スカ確でダメージを取りたいのか、2択か、細かい連携、守りからの攻防か。

このへん考えると戦いやすくなるかもしれないね。
相手のやってほしいことをやらない戦いかたをするのが強くなるための一歩かな。

ちょいと話がそれたけどあとで追記する予定!



☆追記☆

飛鳥使いって当身使う人おおいよね。
だいたい当身を使うポイントは似てて、かなり不利だけど確定はないって場面や、
こっちが攻撃当てて有利とられたああととかだね。

そういう場合はニーナなら返し技返し仕込みのアイボリーを出すのがいいよ。
コマンドはアイボリー出してから前+LP+LK。前押しながら連打しとけばいいよ。
まぁ読みきったら、ちょい待ちディバインがいいんだろうけどさ?
割と安定だしきまったときちょっと嬉しいしねw
<<VSスティーブ | ホーム | 追記>>

コメント
--- ---

おお!キャラ対策!期待しています。

質問なんですが、竜車蹴りへの反撃って、どうされていますか?
ガードしても、なかなか相手にリスクを与えられなくて・・・
飛泉 * URL [編集] 【 2008/02/24 23:02 】
--- ---

リーダー(・∀・∩)

飛鳥じゃなくてフェンの対策を聞きたいんだけど、いいっすかねぇ?

背向けからの投げって抜けれる?
投げの手が一緒に見える気が…。
もしや完全3択?
天使ちゃん * URL [編集] 【 2008/02/25 23:58 】
--- ---

>飛泉さん
これからキャラ対策少しづつ書いていく予定ですよ~
竜車へは逆アイボでいいんじゃないすか?

>天使ちゃん
フェンだね。
今はいろいろ書くの頼まれてるから順番にかくよ^^
背向け投げはとりあえず両P押したほうがいいよ。
はじめから左右まぜてくるやつなんてそういないとおもうしねw

手はいっしょだから完全3択だね。
でも投げって読んだらしゃがむほうがいいよ。
天国 * URL [編集] 【 2008/02/26 01:43 】
--- ---

そっかー、届くんですね逆アイボ。
いままでファールとか打ってました。。。
飛泉 * URL [編集] 【 2008/02/26 01:49 】
--- ---

忙しいのにごめんね、リーダーm(__)m

やっぱ完全3択なんだ…( -_-)

投げ読んだらなるべくしゃがむようにはしてるんだけど、フェンの背向けってなんか怖いんですよねぇ~( ̄~ ̄)

わざわざありがとね(*^_^*)
頑張ります☆
天使ちゃん * URL [編集] 【 2008/02/26 21:26 】
--- ---

これで飛鳥対策は完璧ですヽ(´ー`)ノ
俺は三島対策が知りたいです!
シュウ * URL [編集] 【 2008/02/26 23:29 】
--- ---

>飛泉さん
逆アイボは届くはずですよ。
今回近いですしね。

>天使ちゃん
いやいや、大丈夫だよ^^
フェンの背向けはRPのやつが強いからね~
ただこれもガードすればトゥースマ返るから投るよ。
しゃがみを見せるとRP撃ちたくなるから恐くてもしゃがむしかないね!
天国 * URL [編集] 【 2008/02/27 13:17 】
--- ---

>シュウさん
対策できてよかった^^
じゃあ三島も近々やる予定にしておくよ!
天国 * URL [編集] 【 2008/02/27 13:20 】
--- ---

飛鳥対策ということで質問なんですけど
飛鳥の壁コン後の起き攻めで瞬殺されることあるんですけど、天国さんどうされてますか?
ちなみに相手は鬼殺しと水面澄ましとか使ってきます。
Gallet * URL [編集] 【 2008/02/27 22:33 】
--- 299生ハメ分析w ---

25ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/
68生ハメ仙人 * URL [編集] 【 2008/02/27 23:03 】
--- ---

リーダー
スティーブの新構えでわからん殺しされるんですけどどうしたらいいですか?
たまさぶろう * URL [編集] 【 2008/02/28 00:31 】
--- ---

>Galletさん
壁コンのあとの攻めがきついようなら、寝っぱでくらって横転を繰り返せば壁から逃げれるけどダメージがけっこう痛い場合もありますね。

ただ飛鳥の場合起き上がっても崩しが水面か投げしかないから水面だけ気をつければいいと思いますよ。

>たまさぶ
おま・・・
次はステブ対策だぞ^^
天国 * URL [編集] 【 2008/02/29 01:09 】
--- ---

当身・・・
俺の動きが遅いせいか、逆に返されないという奇跡が起きてますがw
一瞬ズラすだけで刈り放題だよね♪
モーリス * URL [編集] 【 2008/02/29 01:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://goodcool.blog8.fc2.com/tb.php/12-04a3582e


| ホーム |
