スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今回はニーナの天敵といっていいカズヤ対策

前回は技の性能とか書いてみたけどちょっとわかりにくいってことに気づいたw

なのでわりと大雑把に立ち回りなどを書いてみる。


基本は左に歩く(横移動よりかは歩く)
左歩きにあたる技は、ダッシュ風神、のばし風神、キエン、ホーミング、スラッシュくらいかな。
今回カズヤの風神系はわりと歩けるらしい。

左歩きでスカしたら右アパで浮かせましょう。

自分から攻撃にいく場合はしゃがみを多めに見せると風神撃ちにくくなるので有効。
カズヤ的にむかえ撃つ技って風神くらしかないしね。もちしゃがんだら右アパで浮かす。

あとありがちなシチュエーションだと、右踵ガード時、腿砕きヒット時かな。
右踵と下段の2択は初めしゃがんで立つってしたほうがいいといつも思うけどなかなかできないw
欲張って両方ガードしようとするとダメな場合もあるから、奈落だと思ったら自分を信じてしゃがんだほうがいいかな。

んで奈落をガードしたら遠距離ならフラバタ、近距離なら右アパで。
一応遠距離でも立ちキャン逆アイボとかディバインいけるけどミスることを考えといらないかなって結論に。

右踵ガード時はこっちしゃがみで-5だったかな。
すべての攻撃がキエンにカウンターもらいます。
ただカズヤ側は確定あるしキエンあんまり撃ちたくないはず。
なんで一回目は様子見してキエンを撃ってくるか見る。(一回目からキエンとかそういないとはおもうけど)
2回目からは暴れる。しゃがP、ローキックがいいかな?
風神に負けないし、スカってもそう浮かないからね。

暴れ防止にキエンを撃つようになったらバックダッシュからの浮かし。スカせなかったら確定いれるってやれば右踵後はそんな不利な読みあいはないと思う。
壁際は別としたら安全なのが基本様子見しかないしね。

腿砕きヒット時+7かな
まぁこれもほとんど右踵ガード時とかわんないんだけどこっち立ちってのが重要かな。

再度腿砕きなどに対してハイキックでカウンターとれるのはでかいね。
そんかわり風神にも負けるし、もちろんキエンにもね。
まぁでも腿砕き×2とかやってくるやつかなり多いし狙う価値大ですよ。
キエンや風神うったらカズヤのターン終わりですしね?


☆ニーナの攻め

カズヤにはあまり細かい削りにいかずキエンカウンターでもらうことを抑えたい。
シェイク絡みの連携もあまり必要じゃないと思う。というかやんないほうがいいw

カズヤに対してオススメの連携は、ハイキックカウンター狙いの連携。

左アパガード→ハイキック(キエンにカウンター)
ダブルウィップガード→ハイキック
アパストヒット→ハイキック
ヒールストロークヒット→スティンガーライト(ダブアパ暴れに)


スポンサーサイト
<<投げぬけについて & VSフェン | ホーム | VSスティーブ>>

コメント
--- ちょっと聞きたいんですが。 ---

いままで風俗とかでも若い子しか興味なかったけど、コレやって人妻に目覚めたかも。。。
テク凄いし、全部やってくれるから楽でいいし、何よりもマジ工口すぎ!!あと、金がかからん・・・・・・ってか、こっちが色々貰っちゃってるしww
http://flingk.com/8tlpurf
ハセヲ * URL [編集] 【 2008/03/03 18:44 】
--- ---

・・・イロイロ貰えるらしい。 んなアホなw

カズヤは苦手(T_T) まじむり。
こける回転蹴りが見えない(あれが奈落?)
突っ込んでくる技が多い分、ハイキックは有効っぽいっすねぇ。
すんごく参考にさせてもらうね~(*'‐'*)
モーリス * URL [編集] 【 2008/03/03 23:48 】
--- ---

>モーリスさん
てかこういうのってクリックしたらどうなるんでしょうね~?
クリックしただけではどうもならない気はするけど・・・ん~

カズヤで転ぶっていったら奈落しかないとおもいますよ。
奈落は見えなくてあたりまえですw
呼んでしゃがみましょう~
天国 * URL [編集] 【 2008/03/05 00:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://goodcool.blog8.fc2.com/tb.php/14-31b87199


鉄拳6 キャラ攻略70

ザフィーナ 壁コン後の起き攻め またやっちまった。 http://ameblo....
ina tekken【2008/03/02 23:59】

| ホーム |
