スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
前の記事で書いた壁コンボだけど安定しないね。
当たるときもあればスカるときもある。今いち条件とかわかんないです。

あと俺のボタンの押し方が悪いのか、受身がとれないw

妄想だけど受身にヒットした場合背中から当たるから、さらに背後に受身とってフラバタとか入らないだろうか?
もしこれ入ったらもう一回壁なんてこともありうるだろうし・・・やばいね!

んで俺だけじゃ調べるの無理なんで調べ物得意な人とか協力してくれたらありがたいです。





今ニーナ教えてる人がいるんですが逆に教えられてしまった^^
師範を目標にしようって言ったら「今は段位よりも落ち着いてプレイできることを目標にしたい。」と。
この言葉を聴いたとき、ほんまいらんこと言ってしまったな?って後悔しました。

段位なんてほんと、焦って上げる意味なんてまったくないですしね。
俺もよく段位をあげるより、次に活かせる試合にしようと思っているんですが、まだ段位にこだわってしまう部分があって本当ダメです。

ということで段位にこだわりすぎるのはやめましょう!(俺がいっても説得力ないですが^^;)
もちろん段位戦避けようってことじゃないですよ?
段位が合う人がいればやったほうがいいとおもうし、あう人がいれば誘うくらいのストイックさも大事だと思ってます!
段位戦のときに、今だけ勝てればいいって試合はなるべくやめたいですね。
<<いろいろ | ホーム | いいのができた>>

コメント
--- お久しぶりです? ---

ども改めてましてお初にかかりますm(__)m
以前、リブロス古川橋にて大会があったのは覚えてますか?一度対戦したと思いますが、リブロにいてたスティーブ使ってた者です。また古川橋にて大会が有ればお越し下さいませ。
では、受け身に重ねるのを調べた所…最速では受け身に重ならず、受け身に対して遅めで出したらガードされ、先読みでシェイクを受け身の反対から当てて出してもガードされました。
一応、左アパを抜いてやっても同じでした。ヘルブリ~PK~壁~シェイクなら成功率が高いってか確定でしょうけど…仮にめくりからでも、シャオみたいにリゴウCH~コビでもガードされる時代なんで。
まだまだ研究して行こうと思います。
あまりでしゃばるのも何なんで…これにて失礼します。発見次第報告させていただきます。
ヤマハ * URL [編集] 【 2008/03/09 04:35 】
--- ---

ん~壁コンボはやっぱりシンプルにアパストの4連双掌破が一番良いかもしれないね~><
シンプルだけどかなり強力な感じがするし、あまり失敗しないし!!
落ち着いてプレイするのは目標だな~!!!
段位も大事だけどね★★
michi * URL [編集] 【 2008/03/09 05:10 】
--- ---

記事に関係ない事きいて本当に申し訳ないのですが、
バウンドさせた後の、
フラッピングバタフライでの拾いが全くできません。
具体的にやり方教えてもらえないでしょうか?
泣きニーナ * URL [編集] 【 2008/03/09 18:28 】
--- ---

>ヤマハさん
リブロスの大会は覚えてますよ~
なるほど、いろいろ調べてくれたんですね。
でも俺は何回もめくりできまったんで何か条件があるとおもうんですよ。
その一つの条件として、壁でヒット数最大までいれてバウンドからシェイクさせないと無理ってのがあると思います。

>みち
だね。バウンドさせていったらそれがベストだね~。
本当段位は気にしないで、じっくり強くなっていこう!

>泣きニーナさん
ダッシュして623ニュートラルLPってやってますよ。
たぶんこのやりかたが一番成功しやすいとおもいます。
天国 * URL [編集] 【 2008/03/09 21:40 】
--- ---

>泣きニーナさん
自分は掌握ステップを延ばしてニュートラルに戻してからボタン押してます。
アイボの硬直を見切るのも大切です。

>天国さん
自分はそんな立派なこと言えないなぁ
四段とかから初段落ちるとやっぱ凹みますもん。
最近自分じゃどうしようもないなぁとかネガティブになってます…
Gallet * URL [編集] 【 2008/03/09 21:42 】
--- ---

教えてくれてありがとうございます。
人によってやりやすいやり方が違うわけですね。
地元のゲーセンでは乱入されまくりで、
練習できないですがいいゲーセン見つけてやってみます。
ありがとうございました^^
泣きニーナ * URL [編集] 【 2008/03/09 23:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://goodcool.blog8.fc2.com/tb.php/17-6bf6c4cb


| ホーム |
