スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日から対戦者の名前を晒していこうw

VSもうだめだ(ワン)無双
対戦する前から2P取りの勝負w
いっつも俺が1Pいくんで今回は2Pもらいました?^^

なんかDRのころはじっくり守って勝ててたんだけど、6になってからはじっくり守れない。
そしてなぜか残月がけっこう通ってしまう俺・・・
拳聖降格の危機までいくも、最終的には相手を降格させました!

ワン戦ではポン拳の確反にアイボ、逆アイボを使いわける必要があるね。
前入れアイボはほとんど届くし、今回は逆アイボもけっこう入る。レプラも入るよ。
割りと見て確認して打てるからアイボしか入れてない人はがんばらないとね。

んで次は
ブリブリレイブン風神
何回かやって俺が昇格でるも、ずーっとしのがれた・・・だけどなぜか2回連続で光って勢いで昇格!
レイブン戦は慣れ具合が中途半端で、バズソーとバズソー中段がファジーできない。
落ち着いていればバズソーはガードできるけど、ステボディスラとかやられると食らえるね。
でもまぁ、基本バズソーだからしっかりしゃがまないとな?、横では避けれないよね?
んでボディスラにはきっちりレプラを入れる!これはかなり大事だよね。
レプラ後は走っていってヒルストとアパストの2択。基本ヒルストだね。
レイブンはよく遠距離で、ホイール置くけど、ホイールはニールキックでスカ確いれるのがベスト。
ホイールガード時はレプラが確定ぽいね。

んで対戦のほうは長い死闘の末降格w
50試合はやってたっぽい。テケネを見ると俺の3負けだったみたいだ。


★ニーナ考察★
スカルスプリッターだけど、かなりの強技な気がしてきましたよ!
おまけ程度のジャンステだけどないよりはましw見た目的に相手は下段打ちにくいしね。
ガードされて確定ないくらいの不利(-6なのかな?)、スカりは上段もらうようになった。
横にはかなり弱いってのが一番の弱点かな?。

んでもノーマルでコンボいけるってのはかなり強いよね。
ニーナ対策のバックダッシュしゃがみに刺さるんで、相手はかなりやりづらくなるはず。

ほかにもシェイクからの投げをしゃがもうとする人にも強いし、用途はいろいろ。

ガードされたあとも、バックダッシュや横移動からのスカしもできるし、ステップインなど読んだらそのまま右アパやスイープもありかな。打つにはかなり勇気いりそうだけどw

スポンサーサイト
<<横移動してますか? | ホーム | 大会やら>>

コメント
--- ---

ホイールって技の終わりに背向け移行する技ですよね??
俺が思ってる技であってるならクリークローアパが入りますょ(´∀`)
テリ男 * URL [編集] 【 2008/03/20 04:02 】
--- ---

レイヴン・・分からんキャラNo.1っすわw
まずは喰らいながら覚えよう。

ちなみにオフ会。思ったより開始が早いw
30日の参加になるかも(´Д`)
もーりす * URL [編集] 【 2008/03/21 00:57 】
--- ---

>テリ男さん
-14らしいんで、シットスピンアッパーはばれると投げ振り向きでアッパー部分ガードされますね。
けどかなりありな選択っぽいですね!
てことはクリークローアパとかもできそうですな~


>もーりすさん
オフ会は別に時間厳守ではないだろうし、いける時間でいいんじゃないですか?
天国 * URL [編集] 【 2008/03/21 01:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://goodcool.blog8.fc2.com/tb.php/22-0446ba05


| ホーム |
