スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今回もかなり万能な横移動。
そしてニーナは横移動からのリフトショットが鬼強いので、とりあえず横移動って選択がかなりあり。

よく俺がやるのがアパストガードさせての横移動、(アパストジャブもかなりあり)んで横移動してみて相手が固まってたらシェイクうって、技出してたらリフトってのがいつものパターンかな。

相手がこの行動読んでもせいぜい横に強い系の技だすしかないよね。

細かい技で攻められてるときとかにも、とりあえず横移動してスカせなかったらシェイクで、スカせばリフトってのがまじで強い。

俺の立会いはほとんどこれってくらい使ってます。

遠距離でも連続で横移動しまくってよってきそうだとシェイクでバリア。たまにリフトとかね。
シェイクバリアで倒してるときが一番楽しいわw

シェイクにスカったところで何も入らないし、浮かし技いれようとしてくる人にはそれをガードして確定反撃とかでかなり相手はやりづらい。

でもシェイクバリアもあんまり有効じゃないキャラがいます。
レイブン、三島とかはちょっと微妙かな。三島にはやらんほうがいいまであるなw
ほかにもいろいろいるかと思うけど、パっと思いつくのはこのへんです。

とりあえず横移動からの、シェイク、リフト使い分けて立ち回ってみてください!ニーナのおもしろさがかなりアップするよ!
スポンサーサイト
<<ニーナオフについて!! | ホーム | ニーナについて&今日の対戦>>

コメント
--- ---

横移動しまくって、相手が出が遅いホーミングを出してきた際に、ハイキックでカウンター取った瞬間が一番好きですw
その後、萎縮してBDしゃがみを選択した相手に対し、スカルを当てた時がもっと好きですwww
でも、そのスカルをジャブで落とされた時こそ、鉄拳が嫌いになる瞬間でもありますがw
某ニーナ使い * URL [編集] 【 2008/03/21 07:04 】
--- ---

初めまして、天国さん!
いつも見て参考にさせてもらってます。
自分はアンナがメインなんですけど、最近ではニーナの方が面白くてモチベアップしてます。

シェイク関係でダメとってる時が1番楽しいです。

これからも勉強させてもらいます。よろしくお願いします。(>_<)



ちなみにチームは
ライトニングスカーレットです。
敵対意識持たないで下さい。(笑)o(><)o
SHELL * URL [編集] 【 2008/03/21 18:05 】
--- ---

いつも拝見させてもらってます。m(__)m とても参考になります! 一つ質問させて下さい。
ホバーフラバタってなんですか?

フラバタはわかるんですけど…
ポコ * URL [編集] 【 2008/03/21 18:38 】
--- ---

いつもありがとうございます。
今度そこら辺意識してやってみますね~
Gallet * URL [編集] 【 2008/03/21 21:43 】
--- ---

横でスカしたのにシェイク打っちゃうのが俺クオリティです(´・ω・`)。
シェイク後に上手く攻めれないんですが、シェイク自体ってヒット確認して連携選ぶものですか?
どうも思考がついていかなくて、決め打ちになってしまいます。
いまのところ選択肢は
(40%)フラバタ1 or 稀に出し切り
(15%)横キャンスイープ
(15%)横キャン各種中段
(10%)横キャンヒルスト
( 5%)ロングレンジ
( 5%)関節

壁が絡まない場合の選択肢ですが、バランス悪いですよね。
シェイクガード時に判断してロングレンジではない普通の投げに連携できればいいんだが・・・。
長文ごめんなさい。
辺境ニーナ * URL [編集] 【 2008/03/22 01:08 】
--- ---

>某ニーナ使いさん
お~ハイキックいいっすな~!
スカルを下段で落とされた時が一番萎えるねw

>SHELLさん
はじめまして♪
アンナとニーナはセットみたいなもんだよね。
ニーナはシェイクがあるから楽しさ多いよね~。

>ポコさん
ホバーってのは掌握ステップのことですね。
なぜかみんなホバーっていうんで俺も癖になってしまいました^^;

>Galletさん
参考にしてガンガン強くなってくださいね~!

>辺境ニーナさん
俺の場合投げ関係とフラバタがおおいですね~。
壁近いときはフラバタ大目かな?
ほかの行動はほとんどしません。
スイープをたまにするくらいかな?
天国 * URL [編集] 【 2008/03/22 02:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://goodcool.blog8.fc2.com/tb.php/23-37b1810a


| ホーム |
