スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
おひさしぶりです!

ひさびさにブログ更新してみます。

あんまりニーナで新しい発見とかはないけど使えそうなものを紹介。

☆カットスロート
カズヤ戦でけっこういけてる気がする。
リーチが長くしゃがステなので置き風神にあたりにくく、接近できる。
ヒット後はこちらけっこう不利なんで相手としてはキエン打ちたくなる。
ここでBBいってもいいけどあえてPKでまら不利を背負ってみる。
んでまたキエン・・・まぁそんなうまくはいかないけどキエンの確立はけっこう高いはず。
カズヤは単発キャラなんでカッスロくらったあとはあまり大胆な選択肢はやってこない気がするんだよな?。
んで固まったらしゃがみを生かしてそのままスイープとかいけそ?。

ガードされたら浮くけど、それを読んで派生出したらカウンターでコンボいけるしかなりいけてる!!

☆壁際シンツウ
ガードさせてからの返し技。だいたいPとってサブミッションへ。
んで何回かやると返し技を待って浮かそうとしてくる。
こっちがガードで固まってるようなら攻めてくるから、RPRK入れ込む。
カウンターで壁強、一瞬待ってとかならカウンター狙いの技はそうふってこないだろうし、返し技まってからだから相手が技だしてたらほぼカウンターかな。
固まるあいてにはシンツウガードからスイープとかたまにやってますw
<<第2回ニーナオフ | ホーム | 自分用>>

コメント
--- ---

初書き込みです。
カズヤが相手だったら下段ガードされたらダブルアッパ-浮かされるので、下段出しづらくないですか?
☆レイジ〆 * URL [編集] 【 2008/06/21 01:52 】
--- ---

>☆レイズ〆さん
おはつです!
たしかにガードされれば浮かされますね。
だけど、しゃがまないといけないってのと立ちガー安定ってのじゃやっぱりしゃがんでもらったほうがいいんじゃないでしょうか?
カットスロートの場合は派生もあるので、単純にガードすればいいってものじゃなくて、派生のことも考えればさらなる読み合いに持っていくことも可能です。
まぁこの読み合いは一度は派生をカウンターさせないと成立させにくいですが^^;
それに、ガードしようと思うと絶対固まるので攻め込むチャンスになりますよ!
天国 * URL [編集] 【 2008/06/22 01:46 】
--- ---

質問すいませんm(__)mカッスロ派生カウンター、壁際シンツウからはそれぞれコンボはなにしてますか?


教えてください☆
黄龍 * URL [編集] 【 2008/06/22 06:50 】
--- ---

天国君天国君天国様

まずは鉄拳やりたいんですけどw
どうしよう(´Д`)
もーりす * URL [編集] 【 2008/06/28 01:14 】
--- ---

>黄龍さん
カッスロのやつは軸ずれてるんでクリーククリークディバとかてきとうですけど、なんかありそうっすね。
シンツウからはエンプレスやってますよ。

>もーりすさん
鉄拳やらなきゃw
がっついて対戦しましょ!
天国 * URL [編集] 【 2008/07/02 16:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://goodcool.blog8.fc2.com/tb.php/35-d4931686


| ホーム |
