スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
立ち回りどうすればいいか?って質問がわりとあるので書いてみます。


開幕から読みあいw

まぁ基本何もしないってのが正解かな?
バックダッシュでちゃんと後ろいれっぱ。野ステなどはしないのが一番安全ぽいのでこれを主軸に。

攻撃にいく場合は、
RK→12F以上の技を出してきてた場合カウンターからコンボでどうせ壁ってかんじで期待値大、リスク小(対戦慣れされると普通に浮かされます)

アイボ→リーチがあるので相手の防御的な行動にあわせれるけど、左横いかれると死ねる。
ガードされても後のラウンドで意識させれるのでかなりあり。
浮かし技はだいたい15F以上なので相打ち。相打ちでコンボいけるキャラもいるけど、そういう行動のやつには基本行動のバックダッシュから逆アイボ。

アギト→バックダッシュする相手に当たる。
バックダッシュがちゃんとできてればガードされるけど、ほとんどの人はバックダッシュから横移動かしゃがみがセットになってるので当たります。

右ロー→ジャンステや、捌き以外には対応してるかな?
バックダッシュには当たるキャラと当たらないキャラいるのかな?詳しくわかんないけどそんな気がする。
ダメージは安いけど相手は意識しやすい。ローを意識すると開幕横移動がやりにくくなってアイボが生きる。アイボを意識すると?って感じでいろいろ考えれますよね。
ローヒット後も横移動とバックダッシュを駆使して有利な攻めを展開していきましょう!

長くなったので今回は開幕編ってことでw
スポンサーサイト
<<ニーナメモ | ホーム | ニーナできついキャラBEST3>>

コメント
--- 運命…か? ---

俺とまったく一緒の考え方だったから、本気でビビった(・・;)

天国さん、運命の人?w
天使ちゃん * URL [編集] 【 2008/01/31 04:40 】
--- ---

もっと長くてもガン読みするよ♪
開幕の右ローは盲点だった。
確かに他と混ぜれば・・・幅が広がるw

もっともっと!おせぇて天国君(*'‐'*)
モーリス * URL [編集] 【 2008/02/01 00:04 】
--- ---

俺はバックダッシュしかしてません(笑)
シュウ * URL [編集] 【 2008/02/02 00:35 】
--- ---

>天使ちゃん
おぉ、同じ考えですか♪
運命の人っておおげさですよw

>モーリスさん
ほんじゃまた長いのかきますぁ~♪

>シュウさん
相当守りに自信があったらそれもいいかもですね♪

天国 * URL [編集] 【 2008/02/03 02:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://goodcool.blog8.fc2.com/tb.php/6-2701bb06


| ホーム |
