スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
おひさしぶりです!

ひさびさにブログ更新してみます。

あんまりニーナで新しい発見とかはないけど使えそうなものを紹介。

☆カットスロート
カズヤ戦でけっこういけてる気がする。
リーチが長くしゃがステなので置き風神にあたりにくく、接近できる。
ヒット後はこちらけっこう不利なんで相手としてはキエン打ちたくなる。
ここでBBいってもいいけどあえてPKでまら不利を背負ってみる。
んでまたキエン・・・まぁそんなうまくはいかないけどキエンの確立はけっこう高いはず。
カズヤは単発キャラなんでカッスロくらったあとはあまり大胆な選択肢はやってこない気がするんだよな?。
んで固まったらしゃがみを生かしてそのままスイープとかいけそ?。

ガードされたら浮くけど、それを読んで派生出したらカウンターでコンボいけるしかなりいけてる!!

☆壁際シンツウ
ガードさせてからの返し技。だいたいPとってサブミッションへ。
んで何回かやると返し技を待って浮かそうとしてくる。
こっちがガードで固まってるようなら攻めてくるから、RPRK入れ込む。
カウンターで壁強、一瞬待ってとかならカウンター狙いの技はそうふってこないだろうし、返し技まってからだから相手が技だしてたらほぼカウンターかな。
固まるあいてにはシンツウガードからスイープとかたまにやってますw
闘劇エリア決勝いってきました!
結果は準優勝。まぁがんばったほうかな・・・

最後はノンストとやったんだけど、大将戦までもつれこんで負け。
かなり勝ててたっぽい試合だっただけに悔しい・・・あ、ちなみに俺が二人倒しました^^



段位についてだけど、なんでみんなあんなに敏感なんだろうね?
俺は別に下がってもどうも思わない(対戦で負けて悔しいのはあるけど)んだけど、周りがいちいち反応して「落ちてるやん、どうしたん?」とか。

負けたから落ちてるだけだし、どうこういいわけするのも嫌だ。

段位落ちたことをちゃかされるのはいいけど、まじめにそんなこと聞かないでw


対戦してるといつも忘れてしまうので自分用メモ

・ばればれのレプラしない。
・安定のアパストも大事だけど、下段の割合を増やす。
・暴れるときがいつも体力少なくなってからだから、はやめに暴れる。
・シェイクの効果薄いキャラには控える。
・我慢強くなる。
・確定ビンタ
・ばればれ連携多様しない。
・全部ガードしようとしない、多少の削りは必要経費。

結構多いなw、少しづつ癖なおそ。
ネオ君命名のじんぞうHeavenチームで無事突破できました!
メンバーは、天国(ニーナ)、だくお(ザフィーナ)、ネオ(ドラグノフ)

なんともいえないキャラの集まったチーム!だけど優勝めざしてがんばるぜぃ!

そういあアチョーにかなーり前の大会動画アップされてたんでアドレスのっけときまふ。
http://www.a-cho.com/ac.html
これの左の大会動画からいけます。
7時くらいにアチョいってだくおと雷神戦。
だくおマックスで一戦目から昇格のチャンスでだくお鬼w
そのあと落として俺が鬼って、落ちてってかんじでなぜか最後は俺雷神。だくお風神で終了。
まじナメコ・・・どんだけポイント消えてんだw
しかも終わったの11時とかでちょっと疲れたよ。


VSザヒ
ザヒ戦はまじで横移動使えなくてだるいな。
それなのに向こうはバクダッシュ性能、横移動性能高めとかね。

ザヒ戦はひたすら待ちに徹してたらそんなに負ける気はしないけど、一度浮かされると減りがやばいからアッパーとレビアタンを必要以上に警戒する必要があるぽい。

レビアタンはガード時の距離によってレプラが届かなくて、もっかいレビアタンとかやられるから距離の確認が必要。まぁでも展開はそんなに速くないから割と余裕あって確認できるかな。

遠距離でのタランチュラ構えに対してはアイボ、ファール、ニールキックで全部潰せる。逆アイボはすかるから気をつけないと。

雷神キターw
風マックスの常態でモンテいってみやっさんキングと同段。
一発昇格で雷神カズヤと同段。

やっぱカズヤきちーw
ヒルストとカットで浮くのがほんま怖いな。
初雷神だったから絶対緊張してたな?、12F確定に頭ではビンタは無理でもPK入れようって思ってるのに数回しかPKいれれず・・・

まぁでもワンツー打ってアパストって今回避けれないっぽいよね?
アパストが強くなったのか、横移動が弱いのかどっちかね。

多少粘ったけど最後は俺降格の向こう鬼神。

んで俺はまだやりたかったので連コ。勝ったらやっぱ風神キング。
得意の投げ抜け+あんましゃがみたくないけどしゃがみ浮かせで3連勝!
んで次ボブ風神!

ほんまボブは奈落うぜ?!あとボブ風神強すぎだろw
カット出し切ってるのに、初段ガードでボブダブアパ(たたきつけのほう)食らったときは「まじボブ」って感じだったね・・・
まぁでも最終的には俺昇格して終わり!

ボブよりカズヤのが余裕で嫌だね。


んで決めたんだけど、奈落には逆アイボいれることにした!
家庭用でやってみたらわりと入るね。今まで右アパじゃないときはディバいってたけど逆アイボのが楽だな。
アンナのコールドにも今度から逆アイボいくぜ♪

あと失脚ステがかなり強い気がしてきたな。
これニーナ使いのみなさんはスムーズに連続してできますか?
俺は連続してがけっこう苦手なんですよね?。3,4回で勝手に手が止まりますw

横移動せずに失脚連続でバックダッシュできるみたいだけどコマンドがいまいちわかんない。
たまーになるんだけどかなり下がるスピードがはやいよね。
横移動込みのやつでもかなりのスピードで下がる。
もうしこしこ山ステ野ステなんてやってらんない、ニーナ使いなら失脚ステップで下がっていこう!
前ページ | ホーム | 次ページ
